一般社団法人倫理研究所 長崎県倫理法人会は倫理経営の実践と普及を目的とし、企業経営者を対象に「経営者モーニングセミナー」などを開催しております。

長崎県倫理法人会

  • お電話のお問い合わせは0957-47-9653
  • お問い合わせ・資料請求

トップページ > 会員企業のご紹介一覧 > 株式会社ドゥアイネット

株式会社ドゥアイネット

<p>代表取締役 土井幸喜</p>

株式会社ドゥアイネット

代表取締役 土井幸喜

http://www.doinet.co.jp/

長崎県長崎市千歳町21番6号

TEL:095-843-8214 FAX:095-843-8215

私たちは、お客様の要望を単なる形ではなく、価値ある「かた値」でご提供いたします。

■企業紹介

平成8年4月、「誠実な心で築くネットワーク」を創業の精神として、個人事業ドゥアイネットを発足いたしました。デジタルな商品を扱うからこそ、挨拶や礼儀といったアナログ的要素を大切にしています。弊社はコンピューターのソフト・アプリ開発を
価値あるサービス・商品は、価値ある人からしか提供できません。
私たちは、お客様の要望を単なる形ではなく、価値ある「かた値」でご提供できるよう挑戦しています。





■朝礼ではじまる一日

ドゥアイネットは毎朝の朝礼で一日をスタートします。朝礼は、倫理法人会が提唱する活力朝礼という朝礼スタイルをベースに我が社流にアレンジして行っています。返事や挨拶の練習、お辞儀の角度や礼のスピードなどを皆で合わせることで、心が合うようになってくる、という学びを取り入れて実践しています。
倫理研究所が毎月発行している「職場の教養」も毎日の朝礼の中で活用しています。1日1ページ仕事やプライベートにおいてハッと気づきを得られる文章と今日の心がけが書いてあり、輪読した後に、感想を述べています。初めのころは、感想を求められても、なかなか言葉が出てこないこともありましたが、続けていくうちに、自分の考えをスムーズに話せるようになってきました。他の人の感想を聞く中で、自分に無かった視点や気づきが得られるツールにもなっています。